山本太郎議員は説明責任があるんじゃないの?

山本議員登院
http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1375414524

初登院し、登院板のボタンを押す山本太郎議員=2日午前、国会内


本日、臨時国会が開かれたということで、
先月の参院選で当選を果たした新人議員達も初登院したらしい。

当然ながら山本太郎も。

なんか公職選挙法違反がどうのこうのという話はどこにいったんだろうね?
全くお咎めなしというのは、ちょっと納得いかない部分がある。


【参院選】山本太郎 事務所が「100万人メールメール大作戦」→公職選挙法違反の可能性 - NAVER まとめ

山本太郎 公職選挙法違反で当選無効の可能性wwwww 「時間外ビラ配り」「未承諾メール送付」「期日当日ツイート」


別に当選無効とまではいかないまでも、
説明責任というものはあるんじゃないのかなぁ?
これからは国民の税金で活動していくことになるわけだし。

ワタミの人もしかり。


>8/6追記。

山本太郎議員わずか92日でスピード離婚していた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130806-00000009-tospoweb-ent

本紙の直撃に山本氏はしばし絶句した後「一番にかぎつけたのは東スポさんですか。隠せる限りは隠したかったんですが。昨年5月25日に入籍し、3か月後の8月24日に離婚が成立しています」と離婚の事実を認めた。

元奥さんの実家では“山本太郎”という言葉が
禁句になっているという話は小耳に挟んでいたけれど、そっかー離婚してたからなのね。



ひとり舞台 脱原発−闘う役者の真実−
山本 太郎
集英社
売り上げランキング: 19,168
【関連記事】