山本太郎参院議員に隠し子発覚!相手とは結婚の意志が無いとのこと「制度に疑問を持っていて、形にこだわりたくなかった」

山本太郎氏に子供生まれていた ベビーとの2ショットも公開
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/179468/

山本氏は昨年夏の離婚後、脱原発市民運動で以前から知り合いだった稲森いずみ似のスレンダー美女の一般女性Aさん(39)と交際を始めたが、なんと参院選投開票当日の今年7月21日、そのAさんとの間に男児が誕生していたというのだ

Aさんとは「制度に疑問を持っていて、形にこだわりたくなかった」ことから結婚はしていないが、子供の認知はしている。


まあ、前の結婚は3ヵ月でスピード離婚してたらしいから、
今回の事はとくべつ問題ではないとは思うんだけど、
その事実を“隠していた”ということでニュースになっちゃうのだろうね。

あと、未婚ということも。

安藤美姫の未婚の母騒動の時もそうだけど、やはり結婚をしない形態というものが
日本人としは座りが悪いものとして受け取ってしまうものです。

彼女の場合はあまりにも情報が少ないので僕には語りようがないんだけど、
山本太郎に関しては「制度に疑問」とか言っちゃってるんだもんなぁ、いやはや。

日本政府のやることなすこと全てに疑問を持っているとでも言うのだろうか?

海外ではそういった形式にこだわない事実婚というものであっても、
ちゃんと国が結婚している家庭と同じように支援を行っているところもあるんだけど、
日本で事実婚というのってメリットはあるのかなぁ? そこが疑問に思ってしまう。

まあ、メリット・デメリットを考えての行動ではないのだろうけど、
子供の将来のことを考えたら結婚していた方が良いと思ってしまう。

自分の思想信条よりも子供の事を考えた方が良いんでは?

ほんと彼こそがアナーキズムというものを体現しているような気がする。
国会議員でありながら。



ひとり舞台 脱原発−闘う役者の真実−
山本 太郎
集英社
売り上げランキング: 144,187
【関連記事】